Faq

よくあるご質問

  • 浴室で使用できる機種はありますか?

    「TW-T55T」と「TW-T300」が浴室でご使用になれます。下記の使用環境によっては通常の使用環境(洗面所など)と比べ、鏡の変色(シケ)が発生しやすくなります 。あらかじめご了承ください。

    • 製品に対して次亜塩素酸や塩酸を含む洗剤(カビキラーやサンポール、マジックリンなど)を直接製品に塗布する。
    • 入浴後、換気を十分に行わない。
    • 入浴や清掃の際、シャワー等で水しぶきがかかってしまうことが頻繁にある状況。
    • 特殊な水質の場所(酸性水・アルカリ性水が使用される温泉など)への設置。
    • 強い扉の開閉や鏡面を押すような力、および振動が加わる状況。

    浴室使用後は棚やトレイに残った水を取り除き、製品全体の水分を拭き取っていただくと長く清潔にご使用いただけます。

    製品の清掃は、ぬれた布をかたくしぼって汚れをふいてください。汚れが落ちにくい場合は、薄めた中性洗剤を含ませた布でふいてください。その後、洗剤が残らないように水ぶきをしてください。

  • 保証書はありますか?
    2019年5月1日以降に製造された製品から保証書を同梱しております。
    製品の保証は1年間、LEDライトの保証は3年間です。
    保証書を紛失されますと、保証ができなくなりますので大切に保管ください。
  • 扉の開きはどちら側ですか?

    右開きです。取り付け場所の右側に壁がある場合は、扉が当たらない距離をあけて取り付けてください。

    扉の開き
  • 部品の購入は出来ますか?
    購入可能な部品もございますので、弊社相談窓口までお問い合わせください。
  • 鏡の周囲が黒く変色してきたのですが・・・
    この黒い変色は鏡裏面の銀膜が錆びたために起こる現象です。(これをシケと言います。)
    鏡はガラスの裏面に銀膜があり、この銀膜が光を反射することで鏡として機能しています。
    この銀膜は湿気により錆びやすいため、鏡裏面や端面を防湿塗料で保護し錆びを防いでいます。
    しかし、長期間のご使用や過酷な使用環境において錆が発生する場合がございます。
    残念ながら黒く変色した鏡は元に戻すことはできません。
    鏡の交換が可能な機種もございますので、弊社相談窓口までご相談ください
  • LEDライトを交換したい場合はどこで購入できますか?
    市販品ではないため、弊社の専用ページでご購入していただく必要があります。
    お手数をおかけしますが、こちらのオンラインショップページにてご購入をお願い致します。